Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

404Timeのオーナーです。

今回は日本でも購入可能な、リーズナブルな変わった時計の紹介です。

ドイツの時計師の「Carl von Zeyten」というメーカーの「Baden-Baden」という時計を紹介したいと思います。

Carl von Zeyten(カール・フォン・ツォイテン)は19世紀末から20世紀初頭にドイツで大時計や伝統的な壁掛け時計、鳩時計の開発・改良を行い時計に生涯を捧げた時計師です。

完璧な時計を追求し、イギリスとスイスの時計工房へ出向いていますね。

その後、地元のドイツに戻り様々な時計を作っています。

そんな時計一筋!!な方に敬意を表しできたのが、このブランド「Carl von Zeyten」であります。

Source : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000037228.html

ダブルテンプやスケルトンといった男心をくすぐるメカデザインのものから、シンプルなクロノグラフなど、幅広いデザイン性を持った商品がラインナップされています。

日本ではあまり知られておらず、知っているだけでマニアだとわかると思います。

そんな中で、他には数少ないセンターテンプデザインの時計がリーズナブルな価格で購入できるのは、おそらくCarl von Zeytenだけでしょう。

センターテンプは主に高価な独立時計師が作った時計にデザインされていることが多く、有名どころでは「MB&F」があるでしょう。

しかし、その値段は数千万円ととても一般人には手が届かない、お金を用意できたとしても生産本数も少ないため、手に入れることができないかもしれないです。

 

そんな中、こちらの時計はなんと53,800円で購入できちゃうんです。

他にもリーズナブルなセンターテンプデザイン時計の例は、上海時計にもありますが、もう少し値が張ります。

そして何と言ってもこのデザインの特徴は、テンプの動きを主張し、立体的な構造になっているところです。

通常、テンプは6時方向や9時方向などに寄っていて、中央から針が伸びてくる物が多いと思います。歯車の構造や可視性を考えたときには一番理に適うためです。

しかし、機械式時計の魅力を最大限に引き出すためには動きを見せるところだ!と言わんばかりのこのデザインには、時計に詳しくない方でも思わず2度見してしまうかもしれませんね。

この時計は当サイトのショップページからでもAmazonで購入可能なので、気になった方はぜひカートに追加してください。

以下が当ショップのページです。

同ブランドの他商品が気になる方は公式サイトもご覧ください。

http://www.carl-von-zeyten.jp/

 

 

最後に以下にスペックを示します。

・ケース : ステンレス鋼

・直径 : 44mm

・厚さ : 15mm

・ムーブメント : 自動巻き

・販売価格 : 53,800円