Shanghai Watch – 魅力が溢れるセンターフライホイールデザイン (Center Flywheel Mechanical)

Shanghai Watch – 魅力が溢れるセンターフライホイールデザイン (Center Flywheel Mechanical)

404Timeのオーナーです。

本日は当店の時計の中から、オススメの時計をご紹介いたします。

本日は「Shanghai Watch」の
Center Flywheel Mechanical
という時計を紹介したいと思います。

以前に文字盤中央部にトゥールビヨンが搭載された時計をご紹介しました。今回はトゥールビヨンではありませんが、中央にテンプ(Flywheel)がある、珍しい時計のご紹介です。

ご興味のある方は当店よりご購入いただけますが、現在予約販売期間にも関わらず、大変珍しい時計が故に、こちらの商品は数量限定をさせていただいています。お買い求めはお早めにお願い致します。

 

通常の機械式時計ではテンプは6時位置だったり、9時位置だったりと中央からずれた位置に存在するのがベーシックですが、こちらは機械式の心臓部を強調するように、ど真ん中に配置されています。

 

 

また、風防もドーム状になっており、よりテンプの回転する様子を魅力的に演出しています。

スモールセコンドと小さい文字盤で、機構部を邪魔しないデザインとなっていることが、よりテンプを美しく見せます。

 

対称的なデザインで全体できにまとまった時計になっています。左右から伸びるブリッジが綺麗ですね。

またスイス製ではない時計でアジアの製造ということで、品質面において不安を持たれている方が多いと思いますが、作り込みや仕上げの細かさ、精度においてなかなかの出来栄えとなっています。

 

スイスのラグジュアリーブランドなどと比較すると劣る点は見えてくると思いますが、十分に高級感が溢れ、只者ではない雰囲気を醸し出す1本です。

 

最後に以下に最新モデルのスペックを示します。

・ケース : ステンレススチール

・直径 : 43mm

・厚さ : 14mm

・3気圧防水

・ムーブメント : 自動巻

・価格 : 200,000円

 

▼販売ページはこちら▼

https://404time.com/product/center-flywheel-mechanical

Start typing and press Enter to search

カート

カートに商品がありません。