Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

404Timeのオーナーです。

本日は安価なオススメの時計をご紹介いたします。

本日は「Reef Tiger」の
Masculine Mechanical
という時計を紹介したいと思います。

一見、普通のオープンハートの機械式時計に見えるこちらの時計ですが、オープンハートのカバーがスモールセコンドになっており、回転します。

トゥールビヨンではないので脱進機は回転しませんが、機械式時計の心臓部の上部カバーが回転することで、カルーセルトゥールビヨンのような雰囲気を感じさせます。

 

意外と、オープンハートの上蓋部分がスモールセコンドとなっている時計は少ないので、珍しいデザインと言えるでしょう。

 

こちらと似たデザインの時計に、本物のトゥールビヨンが搭載されたものもございます。是非、本物のトゥールビヨンと見比べてみてください。以下がトゥールビヨン搭載の時計です。

トゥールビヨンはその複雑な機構が故に、少し高価な時計となるため、トゥールビヨンのような動きをする時計を安価にお求めの方には、こちらの時計がオススメです。

また、ローマ調のデザインにより、スーツやジャケットの私服に合わせやすいので、利用シーンは様々かと思います。

最後に以下に最新モデルのスペックを示します。

・ケース : ステンレススチール

・直径 : 44mm

・厚さ : 11mm

・5気圧防水

・ムーブメント : 自動巻

・価格 : 33,000円